ブログトップ

COOKIE JAR BLOG

poshcj.exblog.jp

LIVE&CAFE“COOKIE JAR”

とゆうわけで。

じーちゃん、

7月31日をもってクッキージャーを去ることになりました(。-_-。)!


世代交代っちゅーもんは。

どーしようもないっちゅーか。

ところで、

土居も、11月いっぱいでクッキージャーを離れまして(」・ω・)」**お引越しします。



7月31日にじーちゃんにサプライズでイベントを開催しましたので!

ちょー絶おもしろかったので!

この日集まってくれた方がた!載せます!\(^o^)/**

b0153142_594388.jpg

藤井さん&ひろこさん

この二人とであったのは三年以上前!
いつも飛び入りやカフェの日、ライブ出演やお客さんなどなど、大阪でばったりもありましたがね!笑

私もこの二人にすごく支えられてきました(●´ω`●)**お父さんとお母さんみたいな存在であります!

b0153142_5114012.jpg

お次は音乃舞ちゃんと金時ちゃん夫婦\(^o^)/**

まいちゃんのオリジナル曲は最初聞いた時からすごく好きでして、
もともとアニソンが好きなせいか、
舞ちゃんの凝った音のとりかたとか。
声とか、旦那さんの結構難しいことしてるギターとか、、、←笑

最近になってもっとぐっとすきになりましたぞい!!

b0153142_5142518.jpg

左から ひろみちゃん!


じーちゃんにキスを迫られていた(・∀・)いつものことだが。←


きのぴー!
じーちゃん!


きのぴーは最近になってしょっちゅう会ってますね!笑

きのぴー企画に誘っていただいたり、クッキーで公開録音してたり、
多忙な人だ(`・ω・´)♨

程々に休憩してたもれ!╰(*´︶`*)╯


b0153142_5172932.jpg

お次は日高舞ちゃん!

彼女にもかなり影響されてます土居です(・∀・)**

人間的にも、音楽的にも。

じーちゃんは女の子好きなんで。
綺麗どころよんどかにゃなと思ってね\(^^)/笑


ずっと咳してましたがよくぞ歌ってくれた!ありがとう!

b0153142_5192723.jpg

あぁぁぁぁ。よっちさんかわいいぃぃぃぃ。
よっちさんは私が歌を始めたきっかけをくれた人です。(*´▽`)ノノ←本人は知らないがw

今でもずっと好きですねぇ。
やはり、いろいろ羨ましいことが多い。笑


わたしもがんばるぜー!\(^^)/


b0153142_5194722.jpg


伊藤加奈子殿!

謎なポーズだったぞよ!
ほとんど歌聞けなかったが、企画の日はよろしくちゃーす!

b0153142_5202646.jpg

ぶっとんだ彼ら変態組(」・ω・)」!

tonttuことみつくんと、
shun.ことしゅんちゃん**

みつくんは、私がクッキーに入ってからずーっと同じくらい通ってくれてます。
そう思ったらすげぇなみんな。笑

仕事+クッキージャー(笑)


クッキーだけの私なんか楽なもんですな(・∀・)ぐはっw

いや!楽じゃない!

脳内が楽じゃない!

体力的にはちょーーーーーー楽だけども!


はいっ!


もっと働きます。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁぁぁん


b0153142_5225882.jpg

上田哲也氏!
本職はケーキ作りヽ(*´з`*)ノこれがまたうめぇケーキつくるんだよ。


b0153142_5234442.jpg

どの角度からとってもかっこいい武士。こと宮田くん。

六年前は宮田くんの追っかけやってました。あはん。うそみたい(・∀・)←


b0153142_5245917.jpg

みすぎ こと横山かよこ先輩!

私もじーちゃんも彼女の歌最高に好きです。
あまりにも彼女は自分に自信がないのが弱点なんだが、
まぁ、それでバランス取れてるならいいかなと(・∀・)wwww

絶叫が得意なお方でありますん。


ウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!みたいな漫画に出てきそうなやつ。

今日も仕事終わりに駆けつけてくれたです。

b0153142_5271311.jpg


まっつんとじーちゃん!


まっつんは5月から帰ってきてくれました!クッキージャーの店長に就任!


子育てやらなんやらで、10年くらい勤めたクッキージャーを四年前に退職、したのだがこのたび連れ戻されました♨(」・ω・)」すまないねぇ、、


8月からは私とまっつんで頑張るぞぃゃぞぃや!( ✧Д✧) カッ!!




じーちゃんはきっと今おうちで韓流DVDを見ているに違いない。

じーちゃんからはかなりいろんな事学びましたー。

お客さんに対しての喋っていいこといけないこと(・∀・)←怒られても言っちゃうけど

帽子持ってなかったのにじーちゃんが毎日被ってる帽子が羨ましくなってきて、すんごい帽子好きになったし。

オーバーオールも羨ましくなって三着も購入←(・∀・)どないやねん


お腹いっぱいでもないのにさする癖とかうつってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。ぬぉぉぉぉっっ!

女の子が好きなとことか。゚(゚´Д`゚)゚。

てゆかそこまで女の子興味なかったんだけど、じーちゃんのタイプの女の子がわかってきだした頃から、
なんかすげぇいろいろその他もわかり出して興味がわくってゆうか。゚(゚´Д`゚)゚。←


ね。


色々学んで、ためになりました(・∀・)←



パソコンの使い方もー

お店の流れも、
音楽も( *`ω´)

ミキサーの使い方も(。-_-。)


ハンダのつけ方も、

カフェのメニューの作り方も、実はぜーんぶじーちゃんが買い出し行って作って味見してで決めたみたいですぞ。

私は言われたとおりに作ってだしてただけ**(。-_-。)


クッキーで働いた4年間ぜーーーーんぶ。

じーちゃんに教えてもらったことだらけです。


いまは牛耳ってるみたいによく言われますがな(・∀・)嘘ではないか。ふはははははは←


じーちゃんのおかげで楽しかったこともあり、よーわからんかったこともあり。

楽しかった方が全然多いかなヽ(・∀・)ノ**PAなんだかんだで未だによくわかってないけどおもしろいし



ありがとさんくすじーちゃん!

これからの人生。

じーちゃんはどーするのかと聞いたところ、

大阪、広島、ついでに沖縄。


Liveに行くみたいっす。笑

いろんなとこで楽しみたいんだそうな。笑



じーちゃそ。

またいっぱい曲作ったら聞かせてたもれ。(」・ω・)」


じーちゃんのおかげでクッキージャー最高に楽しかった(๑´ω`๑)!

改まったら本人には絶対言えないがな!笑


土居の人生のなかで一番印象に残った人物でしょうな!

ありがとじーちゃん!

長生きしろよ!ヽ(*´з`*)ノ**

しにそうになったら声かけろよ!ヽ(・∀・)ノ←←





久々の更新がこんな内容で申し訳ない(。-_-。)


が。

これをいつも読んでくれてる方もありがとう(๑´ω`๑)写真には載せられなかった人達も、いつもきてくれるお客さんもみんなありがとう。

じーちゃんも私も感謝しているよ。



最近。人間界悪くない\(^^)/そんな毎日。





あでぃおす(*´▽`)ノノ\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!


b0153142_550793.jpg

[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-08-05 05:50 | イベント
暑くなってきたぜー!ヽ(・∀・)ノひゃっほぉぅ!

クッキーの外に土居farmを増設。

紫蘇が育ってきた。

b0153142_20435411.jpg



食べ放題の紫蘇。最高じゃっヽ(*´з`*)ノ**






☆2015年6月20日 土曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

香織(神戸)/シンチャン/木口正義/おーもりー/
柏原健太


1-木口正義

新曲持ってきてました**
木口さんのカントリーちっくな伴奏ギターが新鮮でございました*


2-おーもりー

きよふみさんの[世界]歌ってるの羨ましいですな!
私もはよCD買って歌わせてもらおう(●´ω`●)*

3-香織(神戸)

松枝さん(新店長)ががっつり香織ちゃんの名前間違えてて笑いながら始まった一日でございました*
私も気づかなかった(笑)
毎度ありがとうございます*



4-柏原健太

今日は美味しい珈琲入れてくれました*
豆はまっつんが持ってきたやつらしいが、うんまかった!

久しぶりに如月聞いたなぁ。やっぱええなぁ。




5-シンチャン

b0153142_22113691.jpg



今日はラストありがとうね!
まっつんからライブ中にラブコールが何回もありましたが(笑)

またきてねー!



本日もありがとうございましたー!
今後とも宜しくお願いいたします!
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-06-20 22:12 | ライブ
☆2015年5月31日 日曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

前山祐樹(滋賀)/木口正義/ぽたぽた焼きーず/柏原健太/
原大介(大阪)/arco





1-ぽたぽた焼きーず

b0153142_20165592.jpg



やー!ひっさしぶりな気がするなぁ!(о´ェ`о)
雨の日をテーマにした新曲できてました。
じーちゃんがしがみついて見ていたよ。笑

2-木口正義

今日は沢山ファンの方が見えておりました。
最近田植えをしたとか。
そうそう、最近田植えに興味がありまして、興味深い話でしたな(´◉◞౪◟◉)ぐふふふ

3-前山祐樹(滋賀)

b0153142_20163015.jpg



いつもありがとうございます!
前山さんの歌ってる時、かっこつけてるけど飾ってない感じが個人的に好きですぞ(^o^)オホホ☆゜:。*。

4-arco

b0153142_20161220.jpg



二回目まして!このバンドさんはみんな優しい人々のイメージ。(о´ェ`о)ぬーん
ヴォーカルの奥さんも人の良さそうな方でございまして←土居の観察力w
ぴっかぴかのキックペダルが設置されてました!(´◉◞౪◟◉)うほー!☆゜:。*。


5-原大介(大阪)

b0153142_20155450.jpg



まっつん(松枝さん)がPAだったんですが、リハから楽しんでおりました*
あの顔にかぶってるやつはお手製らしいです!

6-柏原健太with畑中洋人

b0153142_20152043.jpg


b0153142_20153765.jpg




前回に続きこのユニット!

また見たいなぁと思っていたから嬉しかったねぇ。
また二人で出てよねヽ(・∀・)ノ**


今後とも宜しくお願いいたします!

b0153142_20174078.jpg

[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-06-20 20:17 | ライブ
まさかの雨でして、

急遽酒井さんとまひこちゃんを迎えに行って参ったよ(´◉◞౪◟◉)ぬーん





ぬーんってな気持ちで始まった今日。


☆2015年5月30日 土曜日

酒井ヒロキ企画
『ヒロキとまひこの、春のド真ん中ツアー~倉敷編ミズキ付き~』
ぐふ
□出演者

酒井ヒロキ(大阪)/高木まひこ(大阪)/ナカモトミズキ


ミズキ付って(笑)←
って思いつつ。

ミズキさん、4年くらい前に出会った
ときはすっごい恐かった印象だったんですが、
最近久しぶりに会うと全くそんな感じがしませんで、周りの皆にいじられてたのしんでおりました(´◉◞౪◟◉)ぐふふ
b0153142_20121366.jpg





今日は酒井さんが高木まひこくんを連れてきて下さいました!

酒ちゃそとバンドを組んでおるみたいで、映像がかっちょよかった!

b0153142_2013322.jpg



一体どんな人間なのかと超楽しみに今日を待っていたのですが、
酒ちゃそから見て 真っ直ぐな人間 ってゆうだけありまして、

あの方裏表が無い感じで、すんごい真っ直ぐっての伝わってきましたぜー。笑

三人の中で一番運動量がありましたねぇ。よーーーーーーー動く。笑
あおりかたの日本語がいちいち面白かったですね。

いいもの見たーーーーーーーーーーー!(ΘωΘノ)ノ☆゜:。*。

生中継で配信したかったくらいいいLIVEでしたね。

実は土居。
酒井さんのファンでございまして、音源聴きまくっておりますよ。(´◉◞౪◟◉)ぐふっっふっふっふうふふふ

最後のセッション、
三人ともギターの音も歌い方も声も いい感じに合わさっておりまして。

みんな、売れる売れん関係無しにずっと歌とってほしいっすねぇ。

歌うのに金かからんですからねぇ。

b0153142_2014673.jpg




ほんとに超いいLIVEでした!ありがとうございました!
今後とも宜しくおねがいいたします(ΘωΘノ)ノぞ!!




皆様にもよい一日を~(。-ω-。)ノ ・゚゚・


b0153142_20142826.jpg

[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-06-20 20:14 | ライブ
本日はとっても涼しい過ごしやすい日でございます~

今日は久しぶりに松枝さんがPAしてくれてます。

4ねんぶり?笑

川上さんも来てたもんだからかなりアタフタさせてしまいましたが。

無事??笑

やりきってくれました~(´◉◞౪◟◉)HAHAHA




☆2015年5月16日 土曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

藤井えい子/THE LAND MARKS/plas/みやはな/
義多亞弾蔵/Y's/



1・THE LAND MARKS


b0153142_2062892.jpg



宮田君も「恋道」って曲カヴァーしておりますが、私もこー君の曲大好きでございまして、
「虹色のキャンパス」って曲いつも歌わせてもらってますぞ~゜:。*。


こー君の恋道聞けて幸せな気持ちでありました~(о´ェ`о)うほほ~
みなさんお疲れ様でありました~!

2・藤井えい子

b0153142_2065542.jpg



最近倉敷に引っ越してきたそうな。
藤井さんにとって良い町になるといいですなぁ。

最近って話でしたけど、もうファンが何人かついていましたね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )☆゜
歌を始めたのは遅くからって言っておりましたが、私的には音楽に歳は関係無いなと最近感じてきておりますので。
是非音楽続けていってほしいですね☆゜:。*。
初クッキー!ありがとうございました。


3・Y'z

仕事で誰もリハにこれなかった人達。笑
本番はなんだか緊張しておりましたねぇ。

新曲最後にやってくれました。
始まり方がものっそかっこよかったですな。

歌いだすといつものかれらで安心しました 笑(о´ェ`о)ほっほっほっほ
お疲れ様でした!


4・みやはな

b0153142_2081547.jpg



久しぶりのみやはな。
いつまでも仲いいっすよね。

二人を見てると和む。安定感のあるサウンドが心地よい。
宮田くんと塙さんの声、良い!!

おつかれさま!

5・義多亞弾蔵 

b0153142_208356.jpg



弾蔵さんとこに早く歌いに行きたい土居です。笑
教会には似合わない人間土居な気がしますが。(´◉◞౪◟◉)ぐへへへへへ

今日はシンプルに歌とギター。
でしたが、私が最初に見たときはこのスタイルだったもんで、懐かしかったですねぇ。
ありがとうございました!

6・plas

b0153142_2085185.jpg



今日はいきなり最後にしちゃってごめんかったね。
皆都合がね。笑

しかしね、最近感じるんだけども、

plasもそうだが、出演者の最後のトリ任された人達って、
ちゃんとそれに答えようと頑張ってくれるんだよなぁ。

ってゆうのが目に見えてて、すげぇ感動します。

ゆいぽんギリギリまで体調悪そうだったが持ちこたえておりました。
二人ともいつもありがとうね!



本日はここまで!

お疲れ様でしたー!


今後とも宜しくお願いいたします**
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-06-20 20:09 | ライブ
こんにちわ!


久しぶりのDECOマサ企画は3組とちと寂しげでしたが、
DECOマサはいつもどうり熱い気合のこもったliveしてくれておりました!

でわでわ!



☆2015年5月9日 土曜日

DECOマサ企画

□出演者

DECOマサ/金太郎一座/桃色とうがらし


1/桃色とうがらし

最近体調が絶不調のじーちゃん╰(‘ω’ )╯三

まったくー、気のたるみが出ておるよ!
ワタシモ風邪ひいちゃったよ!笑

ダメダメじゃなわたし達(笑)
じーちゃーーーん。春のりこえるぞー(`・ω・´)!


b0153142_1629329.jpg



2/金太郎一座

ほんとにカッチョいいですよねぇ。
只者ではないと思っておりましたが、
やはり若い時に結構やってきておる方々でございました(๑´ω`๑)ただならぬ大御所感があります。

b0153142_16383531.jpg




3/DECOマサ

最後はデコ(DECO)マサ!
いつもいつも企画liveありがとうございます。
みなさんいつもPAさせてもろてありがとうございます。

どんな状況下でもいつもと変わらぬ気合がいいユニットですねヽ(・∀・)ノ!

b0153142_16413920.jpg






皆様、本日もありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたします!

b0153142_16425687.jpg

[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-05-17 16:43 | ライブ
こんにちわ!

毎月第一木曜はショータイム!ヽ(・∀・)ノなんです!



☆2015年5月7日 木曜日

CJ SHOW TIME

□出演者

爺々king/中村悟、dr/藤原恒久、ba/アルコンテ北村、gi/
渡辺志保他、pf/

□ゲスト出演者
真嶋美穂カルテッド/真嶋美穂、pf/磧本宏信、gi/種元大三、dr/ 



最初は真嶋美穂ひきいるquintet(●´ω`●)(トランペットが入りまして)でした。

やっぱ種元さんドラムうまいなー

って思いつつ。

土居のどストライクの面持ち真嶋美穂 殿。

ずっと見てたいぐらいですね。


今のところずっと見てたい人三人目ですね。


←ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!


ギターの少年は私の2つ年下っちゅーから驚き(゚д゚)ですよね。

音楽はプロとかでも年齢関係ないですもんねぇ。
すごいよなぁ。


b0153142_0234781.jpg

b0153142_024646.jpg

b0153142_024212.jpg

b0153142_0244135.jpg


b0153142_0254131.jpg




さて、次はじーちゃんのバンド**


帰りにベーシストがbass忘れて帰っておりましたが、
今日もシールド誰か忘れてましたよー。


男の人は忘れもの多いですね!笑

ま!女性客のほうが少ないからそうなるんですが。笑(・ω・)

みんな楽しそうだったからおっけーじゃ!


またよろしくおねがいします!

b0153142_0285361.jpg

b0153142_029744.jpg




今後とも宜しくお願いいたします!

あでぃおす!にっぽん!
b0153142_0293225.jpg

[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-05-10 00:30 | ライブ
へぇぃ!ヽ(・∀・)ノ暑くなってきちゃったわねぇ。

山の隣に家があるせいか二階の私の部屋は風通りが良くて涼しい(●´ω`●)うふー


*~*~*~*~*~*~*~*


☆2015年5月2日 土曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

花田周知/矢谷紀久/シンチャン/AYA/


1- シンチャン
b0153142_19184695.jpg

b0153142_1919696.jpg


今日はみんなの時間の都合で、シンチャン久しぶりに一番手*

どんどん歌が良い感じになっているシンチャン*
実は 月 ってゆう歌お客さんから人気あるんですぜ。



2- 花田周知
b0153142_19192487.jpg


いつもクールに淡々とこなす花田さんだが今日はちとミスが多くて、(普段ミスあんまりしないから目立つのかいな?)
わかんないけど、なんか本人が一番凹んでいたような雰囲気だったからそっとしておこう(・∀・)** ←私は歌詞全部「にゃー」で歌ったことあるからなぁ、←



3- AYA
b0153142_19194480.jpg

b0153142_19201641.jpg

b0153142_19203076.jpg


リトルウィングの三好さん夫婦のお子さんがなんと沖縄から!

GWでロスからもお姉ちゃんが帰ってきてました*
お姉ちゃんのダンスムービー見せてもらった気がするんですがはんぱねぇうまかったような。

西広ショータのCDを最近よく流しているんですが、AYAちゃん気に入ってくれてなによーり!(●´ω`●)ほんとにいいから是非ライブ見て欲しいっすね。


4- 矢谷紀久
b0153142_1921898.jpg


AYAちゃんたちのキメに決めまくったライブのあとのやりづらさハンパないって顔してましたが。
これはこれでかなり面白かったです**w

矢谷んって、順番どこでも問題なさそうな←(・∀・hahaha




このライブ後、

矢谷んと花田さんとで路上に遊びに行きました!
なんとこのふたりはこの日が初ストリート!(笑)ごめんね!

花田さんのハープと

私のギターボーカルと

矢谷んがカメラ担当でちょっとしたMVみたいなんができて笑いこけましたね。(●´ω`●)またやろう。


日々楽しみが増える土居。


明日は粘土に色を塗る予定(・∀・)明日まで待てねぇぇぇ!←
b0153142_19325570.jpg



本日も皆様ありがとうございました!!


今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-05-08 19:33 | ライブ
やべぇっす!


四月のライブ全く書いてないとゆう緊急事態←先月は書く気がなかったのですが

さすがにじーちゃんに怒られそうなので再開しなければなりませぬ。

私の不祥事にも目をつむってくれているじーちゃんはもはや諦めているんであろう。笑


さて!

5月1日 CJブッキングLIVE


今日は3組!
なかなかゆるいらいぶですぞ!ヽ(・∀・)ノフゴフゴー!!!

1-ぷっちJETS

ぷっちん。GW忙しいらしいです(。-_-。)
何年もあってない友だちからいきなり連絡が来て遊んだとか。笑

なかなかお疲れの様子(。-_-。)大丈夫かいな。
そろそろぷっちんの歌一緒に歌えだしましたよ。笑


今日もありがとうございます!

b0153142_20211974.jpg

b0153142_20214149.jpg




2-香織

毎月かかさず来てくれています!
がんばり屋さんです!

メガネが新しくなっていました(๑´ω`๑)可愛いメガネだったのー


b0153142_11452959.jpg



3-Tonttu

もうみつくんと出会って4年がたとうとしております。。。

すごい。笑


最近どんどん進化しているみつくん。
完全に呆気にとられておる土居。

ちょー見習うべき存在です。
ギター教えてくださーい!!!笑

b0153142_11474028.jpg






そいやぁ、明後日の5月3日に津山でライブすることになったんですが、

みつくんも一緒にピクニック気分で行ってまいりたいと思います!

日中は帽子必須!!しんじゃうよ!(╯⊙ ω ⊙╰ )とけてなくなーるよ!




テンションも上がってきたところでおしまい!

ありがとうございましたー!


今後ともじーちゃんとクッキージャーと私をよろしくおねがいします!(╭(°A°`)╮)←
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-05-02 11:49 | ライブ
今日はみゆきちゃんと種松山にお花見に行ってきました**


しかし、あまりのハエの多さにすぐ帰りました。笑


b0153142_1924275.jpg


絶叫しながらのすべり台は見ものでした。笑

b0153142_1924355.jpg





さて、本日のライブ。

2015年3月31日 火曜日

CJ SHOW TIME

□出演者

みゆき/桃色とうがらし




最初は桃色。

今の時期にぴったりな名前ですなんとなく\(^^)/

b0153142_19253472.jpg

b0153142_19255223.jpg



今日はるんるんさんがクッキー焼いてきてくれました。

ほんと美味しいんですよるんるんさんの手作りお菓子。


見習って来年こそは手作りバレンタイン迎えたいものですが。

ハンバーグランチって曲がやっとかっこいい形になってまいりました。

じーちゃんの曲づくりセンスが光っております。

しかし説明がめっちゃ下手なじーちゃんは仲間に恵まれてるとおもいます。笑


皆様おつかれさんです!




二番手はみゆきちゃん!

b0153142_19284335.jpg



今日はバンドでした**

みゆきちゃんも仲間に恵まれておる子ですね。

人の良さが出まくっているみゆきちゃんは熱狂的なファンが多いです。

すごいなぁ。
一人一人大事にしとりますねぇ。


ぴっちんgt も だっちdr も
素直でからかいがいのあるみゆきちゃんだから一緒にやりたいんでしょうな。笑



また3人も宜しくお願いしますね!

今夜もありがとうございました!

今後とも宜しくお願いいたします!
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-04-07 19:31 | ライブ
2015年3月28日 土曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

OGI/Youki/The happy farm

最初は OGI

b0153142_19102994.jpg


バンドの子達は今日が初めてだったので、OGIとYoukiくんで挟ませてもらいました。


いつも一番手でも嫌がらずやってくれるOGIは勇者ですね。

たまにいますよね。
一番になったら文句言う人。( ・ิ..・ิ)

重要なのは
どんな出番でもほかの出演者の雰囲気んで、 ライブの流れをいいふうに持っていける力だと思いますが。←私には無理だが(´・∀・`)ぬーん


二番手! The happy farm


b0153142_19104784.jpg

b0153142_19111519.jpg


なんと私と同い年のバンドさん。
ついでに一番手のOGIも同い年!

なんと。

今日は24歳の割合が高めでしたね。

テンションくそ高かったですね。


その横でYoukiくんの落ち着きようが半端なかったのが笑えましたが。笑

気合の入ったいいライブでした。
銀貨鉄道の夜「今日は臨海鉄道バージョン」良かったです。

また来てやってください。




最後はYoukiくん。

b0153142_19114022.jpg


ガシガシしたバンドのあとにいい落ち着き感を放ってくれましたな。

お客さんも真剣に聞いておりました。
マイハートって曲が個人的に好きです。



またきてくださいね!(*´▽`)ノノ


好青年の皆さんありがとうございました!


今後とも宜しくお願いいたします!



b0153142_19115895.jpg

[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-04-07 19:22 | ライブ
こんばんわ!


今宵のライブの御紹介。





2015年3月27日 金曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

みすぎ/土井宣尚/花田周知


b0153142_18594446.jpg


最初は花田さん。


ブッキングライブは今日初めてです。

いつもはクレイジーソルトってゆうバンドで活躍しております。


私も生で見てみたいですねぇ。

CD音源の最初で、クレイジーソルトのオープニングみたいなのがあるんですが、それがカッコ良すぎて先行き不安になるくらいカッコ良かったです。笑


よく通るいい声してました。
またよろしくです。



2番目みすぎ!


ぬおー!

なかなかびっくりするほどの、しまりの無いライブでしたぞ!笑

いや、前回のライブはカッコ良すぎてちょっとさみしい気持ちにもなったので、よしとしましょう。笑


いつもありがとうございます!
b0153142_1971820.jpg




最後 は土井さん。

同じ土居だが ジャンルの違う土井さん。
うつろな目をしている土井さん。

クラシックギターについた安物だと言ってピックアップで海の中みたいな雨みたいなふわふわした音を出す土井さん。

JCといつも格闘してますが、いつも本番では特になんの問題もなく、

本人もかなり気を使っているみたいですが、

いつも自分のライブについて真剣に考えている土井さんはすきっすヽ(・∀・)人間的に。


これからもよろしくですー!


b0153142_1985288.jpg





本日もみなさんありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします**
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-04-07 19:09 | ライブ
よしゃー!



きましたね。

種元さんのまたまたのlive。

早かったですね。笑

門田さんのギターは初めて聞いた時からちょー好きでしてこの日を個人的に待ちわびておりましたです。



2015年3月26日 木曜日

JAZZ&CAFE LIVE

□出演者

鳴瀬順一オルガンカルテット

鳴瀬順一、or/清水賢二、sax/種元大三、dr/
門田信、gi



今日は名古屋から鳴瀬さんとゆうオルガン超絶上手い方がいらっしゃってました。

土居の個人的大好物 門田さん は一歩後ろでやるべきことを淡々とこなしている感じでありました。

それでもみんなやっぱうまいですねぇ。

鳴瀬さんのオリジナル曲も何個かありまして、


サックスの清水さんもなかなかの腕前でしたぞ。

鳴瀬さん、オリジナル曲が多過ぎて題名は付けずに 番号ふってるらしいです。笑

頭で鍵盤弾いたり
鍵盤の下から出てきたり


予想外な事が多々ありまして。

パフォーマンスが凄かったですね。
パフォーマンスもなかなか派手でしたが、演奏力があるから出来るあの派手さって感じです*

b0153142_1854588.jpg

b0153142_18551336.jpg

b0153142_18553265.jpg

b0153142_18555148.jpg



今日はこの豪勢なライブを見届けるためか、お客さんが多めでしたねぇ。
いつもありがとうございます。

b0153142_18564154.jpg






種元さんもいつも面白いステージを作ってくださいます。
あれだけ コロコロいろんなのすると頭の中パンクしないんかな?とか心配しますがね。

またゆるりと いろいろやっちゃってください。

今日は皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-04-07 18:58 | ライブ
やってまいりました。\(^^)/

種元さんの面白らいぶ。


☆2015年3月23日 月曜日

Sweet Monday JAZZ&CAFE LIVE

□出演者

真嶋美穂トリオ
真嶋美穂、pf/種元大三,dr/明人、ba

b0153142_18315230.jpg




いつものことながらワイワイとやってきました。


毎度いろんな編成でやっておりますねぇ。

真嶋さんは今日が初めましてでしたかね

緊張してるようにはみえなかったですが、
美人さんでしたねぇ。←土居的好みの問題です。

種元さんと明人さん羨ましかったであります。

こーゆーとき。


あぁ、もっと頑張れば私もあんな人らと一緒にやれるのかな なーんて考えますよねヽ(・∀・)ノぐははは



b0153142_1837658.jpg



まちこちゃんも途中参戦(なかば強制でしたが。笑)

まちこちゃんのドラムはどんどんうまくなっておりますなぁ。

最初見た頃より(๑´ω`๑)←ドラム私よくわかんないですけどそんな風に感じられるのであった。


またすぐお会いしましょう!笑



それでわっ!\(^^)/





本日は皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-04-07 18:39 | ライブ
こんばんわ。

今日はツーマンLIVEですね。

私はオープニングアクトでした。

それではそれでは。




☆2015年3月20日 金曜日

はせがわかおり ツーマンLIVE
岡山 倉敷 クッキージャー
~寅の門~

□出演者

はせがわかおり(東京)/柏原健太/




*OA;土居彩*

オープニングアクトってなかなか難しいものでしたねぇ。
柏原健太のお客さんとはせがわかおりのお客さんの雰囲気が全く違って、
年齢層が幅広かったですね、

本番前まで何の曲しようか悩みました、
かおりちゃんのリクエストの曲と、
私の曲と、もう一曲何しようか、順番はどうしようか、お客さんの反応を見て判断するのもいいんですが、
絶対に盛り上がらないし、微妙な雰囲気が漂うだろうと判断したうえで、
バラードを最後歌いました。

賭けでしたね。笑

最近企画LIVEばかりでなまっていた分おもしろかったです。
呼んでくれてほんとにありがとね。

b0153142_18262028.jpg


おんなじ顔してるわ。笑





*柏原健太*

今日は珍しく、かっしーをまるっと見られる日でしたね。
私も楽しみでした。
かっしーのあのダサカッコイイ感じが なんだか青少年のようで。よかったねぇ。
一時間もかっしーのLIVEお客さんにまじって見てると、もーおもしろくって、かっこよくって
盛りだくさんでしたねぇ。

やっぱりかっしーは曲作りのセンスあるなぁって誰もがおもったんじゃねぇですかね。
じゃないとあんなにお客さん来ないもんね。


かっしー本人も気持ちよく終われたみたいだし、
今日はおつかれさまでした。



b0153142_18264886.jpg



*はせがわかおり*

かっしー同様1時間みっちりしてくれましたー(๑´ω`๑)

今日はなかなか異色なようでそうでないようで 近い二人のlive 面白かったですねぇ。

可愛い服装しておりました。**
ちょっと前にもぐらに行ってたかおりちゃん。

クマ耳帽子かぶったままステージ出てみんなにどやされてましたが。笑

アンコールではステージ呼んでもらえて感謝(笑)

かおりちゃん確実に何かトリツイてましたが。w


またよろしくね!\(^^)/



今日起こしくださった沢山のお客さんもありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-04-07 18:30 | ライブ
にょにょにょにょーん。


どいどいにょーーーん。

春ですか。

今年は何植えようかいな。

食べれるのがいいな。

ナスとか。

ピーマンとか。

ズッキーニとか。




さて。本日の月曜日ジャズデーはこちらの方々。

☆2015年3月16日 月曜日

Sweet Monday JAZZ&CAFE LIVE

□出 演者

山本ヒロユキ pf、伊予平 ba、片岡洸 dr、遠藤マリ vo



今日は可愛いママさんとお子さんが来てくれておりまして。

まじちょー可愛いんすよ!!!

ってゆう個人的なことはおいといて(´•ω•`)/てへっ



遠藤マリさんのMCに対する反応が可愛くてねぇ。


なんてピュアなのかしら、、、

と大人たちが逆に照れたり。

片岡くんとその子が途中戯れていたり。笑


面白かったんで私も後半はずっと客席で応援させてもらいました。(๑´ω`๑)ぐふっ。ぐふふっ。


b0153142_1965754.jpg

b0153142_1963738.jpg


ママさんの方もドラムをやっておりまして、

こないだ種元さんのジャズデーの時叩いちょりましたね。

すごく安定感のある、真面目な雰囲気を感じましたねぇ。
(初対面なんで勝手なこといってます)

来週で広島に引っ越しちゃうとかで、あまりお目にかかることは出来なくなりそうですなぁ、


またいつでも来てやってください。

山本さんの弾くピアノの音が凄く気持ちよかった。
電子ピアノでもタッチの違いであんなに音かわるんかいな。と思いましたぞ。


片岡くんのドラムは客席で見てるとめちゃ楽しいもんですね。
あらためて、やっぱうまいなぁって思います。

伊予さんがコーヒーをチョー絶美味しそうに飲むもんだから私も飲んでしまいました。(ライブのことじゃないんかい!笑)\(^^)/


癒しキャラの伊予平さんでした。(●´ω`●)ぬふふふ。





みなさままた来月お会いしましょう!

本日もありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。**




b0153142_19135122.jpg

*写真は去年植えたケイトウと種。
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-03-16 19:14 | ライブ
こんばんわ。

本日の出演者の御紹介です。



☆2015年3月15日 日曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

YOKO/HARADA/さいとうゆうき/すぐる

1/HARADA

b0153142_2043722.jpg


今日は久々の一番ですねー。

ちゅことで新曲?持ってきてくれておりました**

ハラダさんのつくる音楽私も好きですー。


2/YOKO

b0153142_2051587.jpg


ヨーコさん。
MCやっぱりラジオの人みたいですね。*
ヽ(・∀・)ノわははは
ライブのたびマイクの向きとかいろいろ試行錯誤しておりますね(*^^*)いいのぅいいのぅ



3/さいとうゆうき

b0153142_2053366.jpg


今日急遽出演決定しました(๑´ω`๑)
ありがとよっ!

久しぶりにさいとうくんのアコギ聞きましたねぇ。

やっぱ涙より早くってカッチョいい曲ですねぇ(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"





4/すぐる

b0153142_2054941.jpg


さすがすぐるさん。
ギターも歌も全部迫力満点でしたぞ。

最後みんなですぐるさんの話ちょっとしましたねぇ。
やっぱかっちょいいなぁって。(๑´ω`๑)ぐふっ

しかし岡山にキリンは出ません(๑´ω`๑)ぐふふっ




みなさま。
今宵もありがとうございました。

個性豊かな出演者が揃う時ほど退屈しないものはないですのー\(^^)/

企画ライブとかも、あのシュールな身内乗りとかも好きですがね♨笑




今後ともよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-03-15 20:23 | ライブ
なーがれーるきーせつーのー

まーんなーかでーー。



土居です。(´◉◞౪◟◉)げへへへへ


今夜の出演者のご紹介です。



☆2015年3月9日 月曜日

Sweet Monday JAZZ&CAFE LIVE

□出演者

アムール赤木グループ

pf.アムール赤木、
dr.山本進
ba. 大橋じゃん
gi.里見明彦
vo. しば




大橋さんはクッキジャー四年ぶりとか。

このバンドじたいはかなり長いみたいな話だったような気がしますが。(ΘωΘノ)ノなんじゃったかな。

今日はアムさんの土産はチーズ味のポップコーンでした。
ありゃぁーーうまかった。



最近のアムさん元気っすねぇ。
お酒はほどほどっすよー。( ・ิД・ิ)ノ

b0153142_2212926.jpg



しばさんも相変わらず表記名を覚えてもらえなくて。

ホントは平仮名表記らしいですが、
ホームページも、アムさんの持ってきたセットリストも←

漢字でございましたが。
いやはや。

土居だけは平仮名とゆーこと覚えておりますぞ╭(´ิϖ´ิ`土居戦隊参上!)╮なぁんて。


報酬はコーヒーでよろしくです。




*そういえば
隣の駐車場に車とめる人が多くて自分の車が出られないって
〇〇(近くの会社)〇〇の方から苦情がでておりまして


お客さんの皆さん、
出演者の皆さん、
こないだ近くに1日200円のパーキングが出来ました。

場所はわからんかったら聞いてくれたら案内できますので、ご来場の際は協力よろしくです。
(クッキージャーまで徒歩4分くらいのとこです)

あのように人に見下されてバカにされた発言をされたのは久しぶりです(・・)わたしはいつも発言する側だった筈なのですが。←


現状、クッキージャーの専用駐車場はありませんので、よろしくです。





ちゅーわけで今日のライブに戻りますが

アムさんカルテット?
(本人はトリオって言ってましたが笑)
フュージョンジャズ的な感じでとても面白かったです。

私にはジャズとかフュージョンとかよーわからんですが、


みんなドキドキしながらやってんのが伝わって来ましたね。


山本さん最近ギタリストになるってずっと言ってるんですが、
やっぱドラム上手いです。

山本さんのドラム好きです。


もーちーと長生きして欲しいんで
体は大事にしてくださいよ。

b0153142_221491.jpg




さて、平仮名のしばさん。(๑´ω`๑)


そろそろじーちゃんにもちゃんと表記してもらわにゃいけんですねぇ。

うーん。

社長だし多めにみてやるか否か。ヽ(・∀・)ノしっかりー!←笑


今日も面白い一日でした。

明日はカフェデー。

よーし!




いろいろ発散がてら漫画よむぞー!!╭(´ิϖ´ิ`)╮≡╭(´´ิϖ´ิ)╮ヒュンヒュン




みなさんおつかれさまでした。
またよろしくです!




b0153142_2121239.jpg

(写真はこないだ遊びに行った防風林のコーヒーです)



あでぃおす!
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-03-09 22:01 | ライブ
雨ばっかり続いておりますなー。


じーめじーめにょーん。


どーもー

じめじめ戦隊!クッキージャージャー!(●´ω`●)ぬおーぉぉぉ





はいっ。
今夜の出演者の皆さんです。



☆2015年3月8日 日曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

The 4th dimension pocket/音子。/桃色とうがらし


1.桃色とうがらし


じーちゃん。

大遅刻。

いつものことながら。

笑えました。笑
岡山からの帰りに渋滞に巻き込まれたとのこと。

ちょーど渋滞とかさなる時間じゃもんなぁ。大変ですよね。

最近新しいギター買ってセイジさん嬉しそうでしたねぇ。





2.The 4th dimension pocket
みをあわつばさの あわ さん率いるスリーピースバンドでした。

私は初にお目にかかります*


3.音子。
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-03-08 20:17 | ライブ
車のドアが全部キィーキィー鳴るんですが。

どーしたらよいものか。

車いがんでんのかな。



どーも(´・ω・`)こまりはてた土居です。



本日の出演者のご紹介。

☆2015年3月7日 土曜日

CJブッキングLIVE

□出演者

香織(兵庫)/Youki/上田哲也/やまゆーた


1.香織(兵庫)
まずは一番手。
かおりちゃん。

ライブはじめて2年ほどの彼女は最近二枚目のCDを作りまして、
レコーデイングではいろんな人にしっかりしてと いろいろ言われたそうですが。

なんやかんや言われて
前向きに考えてる香織ちゃんは強いなぁと今回感じましたね。

他人に言われる意見ほど面白いものはないですがね。

今回ケータイわすれて写真撮れませんでして、すんませぬ。



2.Youki

お久しぶり!
幸せオーラ全開のYoukiくんのliveはなんだかパワーと優しさに溢れてましたな。

いいギター弾くようになってきたなぁ。
と和みました。



3.上田哲也

まさかの。
ケーキ大量に作ってきてくれました。
朝から頑張ったそうです。

いや、あーた、

何しに来てん!笑
live!笑


なんて笑えましたが。いたって上田さんは真面目なかただと思いますな。
もーちょいしたらベトナム行っちゃいますが、それまでよろしくです。

五月くらいにクッキージャーでフリーマーケット企画みたいなのしたいなぁて
話しております。

楽しみじゃ。



4.やまゆーた

新しいピックアップを持ってきておりまして、リハでちょいと手こずりましたねぇ。はー楽しかった。


新しいものに挑戦するのは、何にしても失敗はつきものですし、時間もいりますし、

最近彼もいろんな人にいろいろ言われているみたいですが、

頑張ってってほしいですね。
私が思うに、やまゆーたの楽曲はバンド向きなかっちょいい完成された曲が多いです。
すごく世界観がわかりやすい。

表現しだいで全然かわっていきそうですもんな。

今後に期待大。



最後に香織ちゃんとやまくんで飯に行きました。
ちゃんちゃん(●´ω`●)平和ー



皆様、いらんこといっぱい言ってますが今後ともよろしくお願いします。


あでぃおす!
[PR]
# by cookiejar_posh | 2015-03-07 20:14 | ライブ